So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヤリイカ 2回目(平潟漁港) [イカ・タコ]

th_P3181061.jpg

オスばかりの大型でしたが。。。



ヤリイカ絶好調で茨城沖は湧いています。ただ、日によってムラが大きいですね。

土曜日は風が強そうで避けていましたが釣果情報はかなり良く期待できます。今回は県北の方が好釣果だったこともあり平潟沖でヤリイカでしたが釣果は10杯と思わしくありませんでした。

開始早々、2ハイ釣り上げ期待が高まるものの、その後続かずうまく拾い釣りできた人は20杯程度釣っていました。ただ、どうしても取り込みや巻き上げ時に外れてしまい、私は最後まで粘ってやっとツ抜けでした。

ポイントに向かう途中に1セット手前マツリ状態で即交換。11cm5本と、スッテ1で6本針仕掛けで挑みました。

竿も新調しようか悩みます。恐らく変わらないかもしれないですが、あまり中がわからない。もう少し高感度のヤリイカ竿が欲しいです。

今回は10名ほどでメタスッテの人と、電動イカヅノ半々ぐらいの割合でした。今日始めてという2名の方もそれぞれジギングの竿にオモリ100号背負えるか心配がっていましたし、電動の方も初めてだからと言いつつも、最後は私よりもだいぶ釣っていました。相変わらず下手くそな自分です。

オモリも80号〜100号で水深50mほど。終盤は30mより浅瀬でこんなに浅くても釣れるの?って場所でラストスパートできました。

th_P3181074.jpg

ビニールに仕舞って持ち帰りました。6杯はお世話になっている方へ献上し、4ハイを今回は持ち帰りました。


th_P3181082.jpg

見た目は良くないですが、味は良かったですよ。2杯分です。残り2杯は明日にでも干してみようと思います。



日立 圧力スチームIH炊飯器 5.5合 レッド RZ-SG10J-R

日立 圧力スチームIH炊飯器 5.5合 レッド RZ-SG10J-R

  • 出版社/メーカー: 日立(HITACHI)
  • メディア: ホーム&キッチン
炊飯器を購入したので白いご飯とお刺身を食べました。
だいぶお安く、在庫処分価格であったのと、今までたまに使っていたマイコン式ジャー炊飯器が、お米を多目に炊くと、かなり水っぽくビチャビチャになっちゃうので寿命と割り切り購入です。
好みなのでしょうが、炊きあがりは艶もあり、粘りもあるのですが何故か美味しいと思わないのです。もう少し炊き方を練習ですね。水が多いのか、極上炊きは好みが合わないのかもしれません。
購入の目的はケーキだったり、炊飯器レシピで使うつもりで、お米はあまり炊かないので気にしません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント